分岐

季節は瞬く間に巡っていく。
ついこの前に新年を迎えたと思えばもう四月も後半に差しかかろうとしている。出会いと別れの季節。
思い返せば色々な経験をした。好きな人の為にバカにもなれたし傷ついたりもした。ここ2週間ほどあの子とは連絡を取っていない。取れてないのか意図的に取ってないのかと言われるとどちらもだ。そー言えばいつも僕発信で連絡をとっていた。

自分の気持ちを誤魔化すかのように別の女の子とも遊んだりしたけど最終的にスタートラインに戻って来ている。下書きをなぞっては消して。
違う絵を描いてみたいけどどうしてもあの頃と重なって白紙に戻してしまう。

最近よく遊ぶ子がいる。とても明るくて面白くてすごくいい子だと思う。
その子の前ではありのままの自分をさらけ出せる。逆を取れば今その子に対して恋愛感情が無いからという事になる。
どうしても恋愛対象の相手には自分を綺麗に見繕ってカッコつけてしまうのだ。
でも一緒に遊んでて楽しいのは前者であって、皮肉なものだなと感じる。好きってなんなんだろうか。人と人との関係ってのはいつも曖昧で不確かだ。

まだ整理のつかない気持ちでこの季節の流れを最高に楽しみたい。

これからどんな人と出会って、別れて、恋をするとしても結局「タイミング」なんだから、その瞬間を大事にしていこう。
そう思った時少しだけ前を向けた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?