見出し画像

丸顔大学生(男)が初めてエラボトックスを打ちに行った話

こんにちは、dopeです。

この度人生初のエラボトックスをしてきたので、なぜしようと思ったか、実際どうだったかについて話していこうと思います。


なぜエラボトックスをしようと思ったか

私は丸顔が小学生の頃からすごくコンプレックスでした。
写真に映ることがすごく嫌で、ぼてっと膨らんだ自分の顔を見るたびに「もっとシャープな輪郭だったらな・・」と幼い頃から感じていました。中学校の時のあだ名は「たこ焼き」で、当時は笑って流していたものの内心はとても気にしていました。

本気で気になり出したのはスーツを着る機会が増えてからです。成人式や就職活動など大学生になってからスーツを着る機会が増えました。首の詰まったスーツ姿では自分の顔のまるさがとても強調されました。これまでは若かったこともあり、顔の丸い童顔でもそこまでコンプレックスにはならなかったのですが、これから社会人になることを考えると、このままではいけない!顔をシャープにしてカッコいい男になりたい!と強く考えるようになりました。

自分の顔が丸い原因を考えてみたところ確かに元々顔に脂肪がつきやすい体質であるものの、そもそもエラが張っていてどんなに頑張ってもシャープな顔つきにならないということが判明しました。簡単な注射のみの施術であるものの、一応プチ整形?に分類されるとのことで正直ためらいはあったのですが、最近は食事をするだけでも右顎が張って痛くなり始めていたので思い切ってエラボトックスをすることを決めました!

エラボトックスを打ちにいく

ということで2日前に実際にエラボトックスを打ちに行きました!
クリニックは皆さんがよく知っている大手のとこで、エラボトックス注射が上手い先生を調べ、その先生を指名して施術してもらいました。

エラボトックスには二種類あって韓国製のものとアラガン製という米国のものがあり、韓国製の方が料金が安いのですが、日本で認可がおりていなかったり、ボトックスの広がりがアラガン製のものの方が小さいと聞いたので、今回はアラガン製のボトックスを打ちました。また私のエラがものすごく発達していたということもあり今回は倍量で打ったため料金は3万円弱でした。

エラボトックスをしてみてどうだったか

エラボトックスをして約2日が立ったのですが、正直に言って今のところはめちゃめちゃいいです!
今までものを噛む時に顎がものすごく疲れていたのが、咬筋が動かなくなることでとても楽になりました。
実際にエラが小さくなるのは大体2週間後とのことですが、すでに小さくなってきているような気がします笑

とは言ってもまだ2日しか経っていないので最終的な評価はできないですがとりあえずやってみてよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?