見出し画像

Meet Taipei-オンラインピッチ

【#MeetTaipei 直播 x 國際連線】12 家國際團隊線上PITCH x 2 大創新生態代表單位分享歐洲、東南亞創業生態趨勢! 國際新創線上 PITCH及歐亞創新生態關鍵單位展示,以遠端連線+直播形式,與國際生態無縫接軌!

Posted by 數位時代 on Thursday, November 19, 2020


2020年Meet Taipei ネット配信でヨーロッパやアジアのスタートアップの仲間と共に、私たちのプロジェクトの一つである言語屋を紹介する機会がありました。いつか直接台湾に行ける日が待ち遠しいです。(2007年の訪問以来、行けていなくあまりに時間が経ちすぎています、、、。)
この動画は、イベント全体を見ることをお勧めします。言語屋までスキップしたい方は2:16:00まで早送りをしてください。


私は、2020年3月に日本に引っ越してきて以来、8ヶ月の間に7月にFNG Online Meet UP、10月にFounders LIVE Fukuoka、そして今回11月にMeet Taipei-Onlineの3つのオンラインピッチというネット配信に参加しました。

新型コロナウィルスがどのようにして世界的なデジタル技術の革新をもたらしたのでしょうか。私は、13歳の頃からパソコンの前で過ごす日々が多く、両親から叱られていました。それから、数十年も経たないうちに、誰が想像したでしょう。今や多くの人々はお金を得るために、パソコンの前にいなければなりません。(お父さんとお母さん、娘が一番よく分かってるよ!)
また、今後、医療従事者がオンラインで治療をサポートできるようになることが期待されています。

対面でのプレゼンテーションは、強い絆を構築するのに効果的で、より影響力があると思います。​​しかし、インターネットが提供する広いネットワークにも独自のメリットがあります。たとえ、時間が経ってほとんどが衰退していっても、中学時代に「mIRC」で知り合ったオンラインの友達とは、今でも連絡を取り合っています。

座ってパソコンに向かって話しているだけで、国境もなく、多くの人とつながっているという体験は、とても素晴らしいことだと思いませんか?また、言葉や画像を使って、気になる人に簡単にアプローチすることもできます。もちろん、返信がこない場合もありますが、実際に返信が来る場合もあるので、有意義な付き合いのきっかけになることもあります。
あなたはネットでの人脈作りについてどう思いますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?