見出し画像

生きる理由

若い頃 自分は何でもできると思っていた。
その時は生きる理由なんて考えたことも無かったし 人生は一生続く気もしていた。
結婚して 子供ができ 家族の為と思い一生懸命働いた。仕事は何回か転職したが 
これをする為に自分は生まれて来たのでは無いかぐらいの仕事についた。
大変な仕事だったが 妻や子供、両親が幸せになると考え毎日頑張った。
ある程度お金が貯まり始めた頃 パーキンソン病と診断された。進行性の病気なので
これからどうなっていくのかという不安と自分は大丈夫という気持ち
なぜ自分が…そういう気持ちから自分の中に納めておけずみんなに当たり散らした。
結局 今はひとりで田舎暮らし
車の騒音 人目を気にしたりすることもなく 毎日 砂浜で散歩したり 釣りしたり
働いていた時のストレスは全然ないし 子供の学費ももうないので
入ってくるお金は自分用 
だけど生きる理由なんてなんぼ考えてもでてこない 本当に困ったものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?