見出し画像

アミーゴ達と揺られて

東武鉄道 特急きりふり 最後の運行。
今夜は浅草から座って帰ろうと駅に着いたらプラットホームに人がゴッタ返していました。
すぐに『あ、これは‼』と感じました。
鉄ちゃんだ。
僕の体質なのですが、なんだか特別に貴重な列車に知らずに乗ってしまうのはこれで3回目……普段ガラガラの特急『きりふり』が、満席って、、、す、すごい。しかもですね特急券最後の数枚だったらしく図らずも今まさにラストランに揺られております(笑)
出発ギリギリまで車内に入らず外から愛でている彼らに見つめられ乗り込むこの感じ💕わしゃ皇室の人かい!
鉄ちゃんに囲まれるこの感じ、好きだなぁ~
数えきれない程乗ったこの特急『きりふり』は、『けごん/きぬ(スペーシア)510円』より安く310円の指定席で好きだったのになぁ~。リクライニング出来ないけど。
車掌さんの車内放送でいつもの台詞の頭に『ラストランにご乗車頂き……』とついてなんだかオオオ~~っと嬉しくなります🎵
300型という古ーい車両、長い間お疲れ様でした。
明日以降は新型車両で410円になるそうです。
※鉄ちゃんが大好きなのは質問すると何でも物凄く詳しく丁寧に教えてくれる人達だから💕
ラストラン満席との放送に車内が湧いて(ささやかに)遠慮がちな拍手が起きたこと、グッと来てしまいました。
心はひとつ、ラストラン‼
(たまたま乗ったくせにw)

もう少し揺られて春日部までラストランとアミーゴ達との貴重な時を、噛みしめ味わいたいと思います✨
ライヴリポートでした。

最後まで読んでくれてありがとう。
赤座仁 Dopalfin

(2017年04月20日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?