MY LITTLE 2000s

オホーツクの凍る海のむこうで
それは流れている
音楽
沈みゆく惑星の環がかつての
虹色だった
地球のむこうの海へいこう

ガラスの海の向こうには
広がりゆく銀河
地球という名の船の
誰もが旅人

瑠璃色の地球 / 松田聖子

夢想が
このなかにあって ただ
漂っている星雲
穹窿アーチをくぐって
よころびの旅よ
銀河のはての泉
夢をみる

夢の泉にはすべてのいきものたちの
夢と希望が集まります
そして 眠りについた いきものに
楽しい夢と 安らぎを 与えるのです

「星のカービィ 夢の泉デラックス」
ストーリーより


この星が できたころの
嵐のことを考えている
暗闇にともる篝
その火はまだ手にいれられない
名もない夜
想像力だ
このエアコンのおと も

切り出した氷の
ひんやりした鏡面を
覚えている
夢である
星嵐はいつでもそばにあった
床に広げたドリルがかぜでめくれる
ベランダ、

ここから先には何もない
だれかのニュースを聞いて
だれかのスニーカーに思いをはせる
ひととき わたしはわたしから
はなれ

これから30分、あなたの目はあなたの体を離れ、この不思議な時間の中に入って行くのです。

金城哲夫、円谷一 他「ウルトラQ」
冒頭ナレーション(石坂浩二) 

静かの海をまわって
モニターのなか
鯨の瞳
わたしの部屋にはまだ雨が降っている




「モニターのなか/鯨の瞳」
実寸大のクジラが見られる「WDCS Life size Whale」というサイトがあったのです。いまもどっかに魚拓とかあるのかな。私は怖いと思ったので検索時にはご注意ください(普通にクジラの目の画像が出てきます)。あとYouTubeに関連っぽい動画がある。非公式のようですが。

記録動画(8倍速)
録ってみた。調べ物もしてますがカット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?