見出し画像

わたしの解放は、ご先祖様の解放でもあった

先日、母からの解放を遂げました。

先日書いた投稿はこちら☟をご覧ください

わたしが解放され、晴れやかな心持で新しい朝を迎えた時、
母が祝福しているのが見えました。

たまらなく嬉しそうに目を細めて、「よくやった!!」と
泣きそうな笑顔で喜んでいるのです。
今も書いていて大粒の涙がこぼれています。

お母さん、ありがとう。

母が亡くなる前に、入院するホスピスに
母の振袖を着て見せに行ったことがあります。

大の着物好きの母。
作家さんにオーダーして、コスモス模様を描いてもらったという
上品で繊細な着物には、祖母の愛情が詰まっている。
母が娘時代に身に纏っていたその振袖を
成人したばかりのわたしが着て見せたかったのです。

あの時の母の笑顔が忘れられない。
あんなに幸せそうな顔で、もう他に何も要らないという満ち足りた笑顔で…

あの笑顔がいまはここに居ます。
思い出すとすぐここに。

「それでいいのよ!」って、泣きながら喜んでる。

「わたしが母から解放された」ということは
「母が解放された」ということでもあるんだと知った。

「わたしがわたしを生きる」
「わたしがわたしを大切にする」ということは
母が救われ、解放されるということであり、
祖母が救われ、解放されるということでもある
そう体感した。

わたしはわたしの人生を手にしたことで
繋がる先祖すべての命が喜んで
わたしを祝福しているのを感じる。

自分を大切にすることは
次元を超えて、受け継がれてきたすべての命を
大切にすることでもあるんだと
身をもって知った。

わたしは全力で応援されている。
ご先祖さまからも、大いなる存在からも。

魂の願いを選んだら、大丈夫。

大丈夫なんだよ。


・追記・

ここからさらに
気づき・癒し・解放が進みました

三次元の世界から
魂レベルの愛へ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?