見出し画像

日記、4月

気が付けばまたnoteを放置して2週間。
この2週間何をしていたか?ほかでもない、大学生の本職こと勉強をしとりました。
相変わらず計算が苦手、数学も力学も苦手、授業も眠いけど1年よりも専門性が格段に増した講義は難しいながらもやりがいがあって、それなりに充実している気がする。毎日のように課題が蓄積されていくことには辟易してるんだけどね。

バイトはというと、ほぼやってない。春期講習6連勤35時間出勤で4月分のお給料が過去一を更新して、燃え尽きたというか。
単純に5限の授業が多くて今までのコマが間に合わなくなったこともあって、平日の授業を外れることにした。
もともと子供は苦手だし、人前で話すのも得意じゃない。そんな中で「一年目頑張ればそのあとは楽だ」なんて言葉を信じて続けてきたけど、一年たとうとしてる今、私の中で一番「辛いな」と感じてるところはやっぱりつらいままだった。
本当はもう4月で辞めてやろうと思ったけど、校長が入れるときだけでいいと籍を置いてくれたので甘えさせてもらう。講習会の予定だしたいからIMPACTorsさんは夏現場の詳細を頼む。あるかないかだけでも教えてくれ。

そんな大河くんはこの前久しぶりの生放送レギュラー、地方ローカルの壁厚くてシクシクしたけどたくさんおしゃべりして頑張る姿はちゃんと見られてなくても何かとっても勇気をもらえた。まさにアイドルとオタクの関係性。そりゃそう。ところで大河くんはキスマイにいるんでしょうか。
歌舞伎でとっても痩せちゃったことが気がかり。こんなただの弱オタに心配されたってどうにもならないけど。たくさん食べて休めるときにしっかり休むんだよ、体壊したら元も子もないよ。
何の話?

なんだかいろんなことが一気に始まってまだ自分で生活に慣れてなくて、毎日くたくただけど、バイトだったり逃げられるところは逃げつつ、のらりくらりと生きていければいいなあと思います。


そろそろ進路考えなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?