推し遍歴 その2 菊池桃子(1986年~1988年)

推し遍歴の記事その2です。

菊池桃子(1986年~1988年)

先の記事で挙げた西村知美さんと同じ事務所の先輩ということで、いろいろな共演が多かったことがきっかけ。
そのころデビュー2年目くらいでかなりの人気者だったと記憶しています。

特に印象に残っているのはラジオ番組で日曜の深夜(だったかな)のラジオ番組が特に好きでした、SETの永田耕一さんがアシスタントと言う形で参加しており、この番組の後は月曜朝までの放送休止となるのでこれを聴いて寝る習慣でした。

当時、アイドルの寿命自体が3~4年くらいと短かったこともあってか、1988年にラ・ムーというロックバンドでの再デビューの発表が、バンドと言っても黒人のバックコーラスを入れたR&Bに寄せた形で当時は口あんぐりといった感じでしたが、歌い方は変わらずのささやき系だったのでとりあえずは追っかけることに。
さすがに一般受けはしなかったのか1年くらいで活動がなくなり、女優業へと路線変更した模様です。

歌自体はうまいほうではないですが、先にも挙げたささやくような歌声が心地よいです。
個人的なベスト3は「Broken Sunset」、「Adventure」、「Non Stop the Rain」かなと、「Broken Sunset」はシングル曲なのに前後の「Say Yes!」、「BOYのテーマ」より一般認知度が低いのが悩みどころ←なんの悩み??

今回の推し遍歴の中では唯一現場に行ったことがない人になります。
当時はコンサートに行くってこと自体想定外だったので。
数年前にセルフカバーCDを出した時にステラボールでコンサートをやった時はチェックはしてましたが最終的には行きませんでした、行っておけば良かったかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?