推し遍歴 その1 西村知美(1986年3月~1993年)

まずはアイドルの推し遍歴をまとめてみようかと。

昔からベストテンやトップテンのような歌番組の録音をしていたので、ある程度アイドルが好きだったのは確かですが、レコード(当時はレコードです)や掲載雑誌を買ったりということをしていた人から始めていきます。

西村知美(1986年3月~1993年)

高1でデビュー(いや3月だから中3か)、具体的には覚えてませんがTVでデビュー曲歌っているのを観たのが初めてかと。

そこからレコード(10枚目からCDシングルが出た)を購入したり、雑誌を買ったりなどとしてました。
デビューと同時に公開された「ドン松五郎の生活」が気付いたら公開終了となっていたので、半年後位に飯田橋の名画座に観に行ったりと。
あと、初めてコンサートを観に行ったアイドルになります。
ラジオ出演した番組の聴取者プレゼントに当選して、よみうりランドEASTへ。
当時から目が悪かったので、Bブロックからではあまり顔が判別できなかった(オペラグラスなんて存在知らなかった)記憶がありますが、その他パンフレットが想像より高かったので帰りの電車賃がなくなったりなどの思い出があります。
最初は3か月サイクルでシングルが出ていたのが段々間隔が空いて年1枚くらいになってアイドルとしては終了となっていきましたが、そのままバラエティタレントとしては残って、なぜか24時間テレビのマラソンも走ったりしてました…(ワープの件はここでは不問です)

この記事を書くにあたって、シングルは全部買っていたよなぁ、と思ってwikipediaを見てみたら、どうやらラストシングル「Last Letter」は買っていないかも。

本来、この記事は1組につき2言くらいでまとめて列挙していこうと思ってましたが、最初から長くなったので1人1記事に変更します。
更に加筆も随時していく方向とします。
ちゃんと今現在まで到達するのか不安な気もしますが、とりあえず始めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?