先が見えません。

20時。今日も終わる。歯を磨いてマウスピースをはめる。ホワイトニングは高かったけど良い投資だった。ここのところもっとお金を大事にしようと思う。実益になるお金の使い方をしないと今後ちょっと痛い目に遭いそうだ。例えば最近はボーカルトレーニングもSwitchもうまくハマれずに辞めてしまった。一方同じくらいのお金を手にした妹は専門学生にして全身脱毛を終わらせ免許を取り終わりSwitchでスプラトゥーンを楽しんでいる。彼女は何が自分を幸せにするかよく分かっているようだ。きっと将来看護師になってそこそこの給料をらってそこそこ裕福な生活を送っていくのだろうな。

契約社員として週5で働いているけれどお金がなさすぎて休みが退屈だ。してもしなくても同じようなことしかしてないから、おやすみも無理しない程度に働こうと思う。ちゃんと面接いかなきゃ。
昨日叔母に将来のことを一度真剣に考えたら?と唐突にラインで言われた。
(学生時代に)がんばっていたのに勿体無い。可能性を見限っちゃ駄目だよ、と。

いつからか、遠くを見ることができなくなった。いろんな自信が無くなってちっちゃく自分を抑えていくようになった。笑い方や話し方や考えることがどんどん変わっていって、何が自分の声なのかわからなくなった。夢や目標が見えなくなって、それを持たないことが今の自分の生き方なのかなって思うようになった。自分の未来について考えることが面倒になって、労働で時間を潰すようになった。

誰にも言えない。誰にも言わない。
何をどう変えるのが正解ですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?