見出し画像

中2映画クラウドファンディングに再挑戦!!<Dooon!プロジェクト>

こんにちは!Dooon!スタッフのあべちゃんです。

お久しぶりの更新となる今回は……


Dooon!新プロジェクト開始のお知らせです!!



今回は『中2映画プロジェクト2022』との共同プロジェクトになっています。

『中2映画プロジェクト2022』についてはこちら↓


2020年に開始した『中2映画プロジェクト』も今回で2回目。
前回の3作品から超ボリュームアップして11作品の制作をしております。

昨年11月より11作品それぞれのクラウドファンディングをさせていただき、たくさんのご支援を賜りました。
本当にありがとうございます!!

しかし、思うようにクラウドファンディングが進まず、現状では制作の難しい作品が2作品あります。


そこで、
より良い映画作りをしていくため、1ヶ月間もう一度クラウドファンディングにチャレンジすることになりました!!
そして、そのチャレンジをDooon!が全面サポートさせていただきます!!


再挑戦する作品は以下の2つです!!

<リベンジさせてください!「中2」青春ラブストーリー映画を作らせて欲しい!>

タイトル:NOしか言えない私(仮)
目標金額:50万円

<あらすじ>

中学2年生の紗希は、「ムリ」が口癖の女の子。

ぼーっと校庭を見ているとクラスメイトの中島と目が合い、咄嗟にカーテンに隠れる。

他の女の子と話す中島を見ると、なんだかモヤモヤ…。

ある日、紗希は中島から、教室に呼び出される…。


ーーこのドキドキって…何?


素直になれない初恋を描いた、青春“ムリキュン”ストーリー。


監督はモーニング娘。やいきものがかりなどのMVを手がけている河谷英夫さん。
脚本は昨年の中2映画プロジェクト『従姉妹協奏曲』で脚本家デビューしたサロンメンバーでもある深月あかりさん。
主演は昨年の中2映画プロジェクト『るり子の青春ビート!』に出演した北川心愛さん。
昨年の『るり子の青春ビート!』主演の杉原光玲さん、今年のオーディション合格者のかわさきななさんも出演します。

キャストのコメント映像はこちら!


”ムリキュン”ストーリー!!
このワードからしてワクワクしてきますね……✨
昨年『るり子の青春ビート!』で息の合った演技とパフォーマンスを披露した2人に今年のオーデ組のかわさきさんがどんな新しい風を吹かせるのか楽しみです!


2つ目はこちら!!

<初恋の人に告白できずにいる「中2」の青春ラブコメディ映画を作りたい! >

タイトル:ときめきの栞
目標金額:65万円

<あらすじ>

図書室×【こじらせ男子+こじらせ女子達】の王道ラブコメ!

中学二年生の青柳豆(友永みより)は一つ上の先輩、柏木柚月(15)に入学した時から片想いしている。

柚月はノーと言えない性格。今カノとちゃんと別れることができないまま他の子と付き合ってしまったり、とにかく優柔不断。

難波美優(愛川ゆう)は豆の親友。柚月が今カノと別れたと勘違いし、豆を差し置いて告白することに。

柚月のファンの生田ユナ(蒼井らん)、今カノの渦巻真菜(片岡芽衣)、図書室常連の坂名那奈(ひがし沙優)も加わり、話は訳のわからない方向へーー。

監督は今年4月に初の長編監督作が公開されるシェークMハリスさん。
主演は今年のオーディション合格者の友永みよりさんと、昨年のプロジェクト参加者で今回初キャストとなる愛川ゆうさん。
追加キャストで片岡芽衣さん、ひがし沙優さん、蒼井らんさんの出演も発表されました。

キャストコメント映像はこちら!
(W主演の愛川ゆうさんは実際に2月18日のつんく♂エンタメサロン生配信に出演し、作品についてや大好きなハロプロについて語っていただきました!)


現在10%を超え、いいスタートダッシュを切れています!
主要キャストが追加され、どんどんストーリーが見えてきています!
図書室って青春の匂いがしますよね……
どんなラブコメになるのか楽しみです!!

作品ツイッター・インスタもあります!!


クラウドファンディングは
2月18日午前10時から3月20日23時59分まで


の1ヶ月間実施します!!


やったろうぜ!!
ぜひ、応援のほどよろしくお願いいたします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?