結局、僕は音楽を再開することにした。

 人生、色々ありますが、自分が本当にしたいことって何だろう?ということに悩み出したら、なんかもはや、どうしようもなくなるという気がします。そんな中、僕は音楽を再開することにしました。理由は特になく、特にないので特にないのですが、理由がないということが、最大の理由のように、最近は思います。「考えるんじゃない、感じるんだ」という言葉も、音楽をやっていると、体験や実感として自分の中に残っているものなので、忘れた頃にまたやりたくなってくるのは、それが原因で、もはや病気みたいなものなんだという言い方もできるように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?