見出し画像

【Shake it off. vol.046】 っしゃ、やってやろ!が、最高でクールなブースター。

大体チャンスっていうのは自分にとってチャレンジングなこと、絶体絶命私ピンチだぜ!ってときにきてるなって後から振り返ってみて思う。



果たしてこれ、私に出来るのかな
失敗しそうで怖いな
これやったら周りになんて言われるんだろ




と思うときって誰にでもあると思う。やっぱりやったことのないことに取り組むことは怖いし、どう思われるかも気になってしまう。こんな時は“壁を乗り越えた先のワタシ”、なんて想像も出来ないくらいの不安や恐怖で溢れてしまっているから。私もそういう思考を散々繰り返してきて、何なら最近もそんなグルグル思考に襲われていた。




そこにはやっぱり不安と恐怖が付きまとっていて。
それにプラスしてプライドとかもあったりしてさ。
そしてこれらが結構厄介ものっだったりするんだ。
あーまたきたか。




今回はこれを乗り越える前に、“これまでどうやって私はグルグル思考が蔓延する状況を乗り越えてきたのか”ってところを振り返ろうと思った。ほら、歴史から学ぶってあるじゃない?自分のことも自分史(といえるほどのことはしてないんだけど)から学べることが多いんじゃないかって、そんな風に思えたし、思考してみたくなった。
そして出てきた私の答えがこれ。




そんなことを考えてしまったり、こういう思考に襲われている時こそ!
“私、今チャンスかも”
って、
“っしゃ、やってやろ!”
って、
ブースターにしてきたじゃない。
超絶答えはシンプルで、最高にクールだった。




壁にぶち当たったとき
不安や恐怖を感じるとき
何に対しても自信が持てないとき



そんな自分がひょっこり顔を出すことがまだまだめちゃくちゃあるし、これからもめちゃくちゃあるんだと思う。でも自分史を振り返ってみて思い出した私のとびきり最高でクールなブースターをもう忘れない。
う、今私苦しいぜ…!って時こそ、このブースターは本領を発揮してくれるって思ってる。
そしてチャンスをガッツリ掴んで、逃さない。



あなたにとってのブースターってなんですか?
これまでチャンスはどうやって掴んできましたか?

改めて振り返ると意外な答えが見つかることってあると思う^^
この1週間も、発見の多いワクワクする日々を…♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?