見出し画像

計量カップの中の春

冬からベランダで育てていたノースポールの花が、
暖かくなってきて、植木鉢の中で花を
たくさん咲かせてくれました♪

でも今朝見たら、
いくつかの花がしおれていたので
植木鉢から積んで、
何度か水切りをして、
短くしてキッチンで使っている小さな
計量カップに生けてみました✨

全然、素敵な花器でも何でもないのに、
なんだかすごく可愛い。

あんなにしおれていたのに、
小さなプラスチックのカップの中で
花たちは元気を取り戻して
すごくイキイキしてくれました。

なんだか嬉しくなって、
その花を眺めながらコーヒーを淹れて
のんびり飲んだら、
あぁ春が来たんだなぁって
しみじみと平和な気持ちになりました。

今日は風が強く吹いて、
雨も降って、
まだまだ安定しない春の嵐だったけど、
キッチンのテーブルには
堂々と春が存在感を示してくれました♪

一粒万倍日で天赦日で虎の日の
最強開演日の今日、
春を感じながら、
新しいお財布をおろして使い始めました。

そんな幸せな日。

こんな平和で穏やかな日常が
どうぞ万倍になって
世界中に広がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?