クリスマスにコロナになりまして

こんばんは、あきです。
クリスマスにコロナに罹りまして、熱で数日寝ておりました。お初です。

24日 夜に微熱。喉もちょっと痛いので風邪かと思う。
25日 微熱が続く。仕事を休み、病院で検査してもらう。このときはコロナ、インフルとも陰性。
26日 熱が上がり39.3℃。手持ちの解熱剤を飲みつつ職場で流行っているインフルをもらったのかと思っていた。
27日 熱が下がり38℃。喉は痛い。
28日 微熱へ。高熱になったのが気がかりで再検査してもらい、ここでコロナ陽性。ここで食べ物の味がしないことに気付く。鼻水。
29日 微熱もほぼなくなり、咳・鼻水が出る程度に。

てな感じで、最初の検査だけで再検査しなかったら29日に仕事に出てたと思いますね。
タイミングが早かったのかいい検体が取れなかったのか・・・

さておき、ワクチンを4回打っていたのが幸いしたのかコロナの症状もおおよそ発熱がしんどい程度で済みました。ポカリと熱さまシートがあれば良かったなぁ、常備アイテムにしとこう。
12月後半から職場ではコロナもインフルも流行ってたんですよね~、とうとう貰ったんでしょう。

味がしないってのは粘土を食べるようなものを想像してましたが違いました。普段感じる味の9割方が無くなって微かに感じる程度。変な味になるわけではなく、無味無臭の物体を食べる感じ。匂いもなくなりますね。
ちょうど自宅にあったLEE 10倍カレーを食べてみたんですが、辛みはまずまず感じました。それでも感度は落ちてます。
この年末連休に楽しもうとルートビアを箱買いしてたんですがね・・・ルートビアの味もしなくなってます(泣)

これで強制的に早い冬休みに入り、かつ帰省も外出も控える年末年始になってしまいました。映画を見たりAC6をプレイしたりするつもりです。
ヒストリーチャンネルでスキン・ウォーカー牧場の新シーズンが始まるのも楽しみです。
みなさんもお体に気を付けて、良いお年をお迎えください。

それでは、おやすみなさい。

頂いたサポートはサークル活動、作品の制作費、制作中のおやつへ役立てさせていただきます。