見出し画像

新曲「盗掘」

こんばんは、ドーナツ融合炉 あきです。

紹介が遅れましたが、先日のボカロメタル投稿祭にて新曲「盗掘」を公開しました!

今回は歌詞がほとんど書き上がっての作曲だったのですよ。
ドゥームメタル、ハードロックのような生々しいサウンドにすること、テンポをがらりと変えて恐ろしさや緊張感を演出していこう、ってのが制作でのポイントでした。

このイベント、ボカロメタル楽曲を投稿しようぜ!という趣旨だったのですが、1日で回り切れないほど楽曲が投稿されていました。こんなにもメタラーがいたことにビックリです(笑)
私もずっと入り浸っていたのですが、多種多様で個性ある楽曲ばかりで“メタル”の懐の深さを改めて実感しました。

今日はこんなところで、おやすみなさい。

頂いたサポートはサークル活動、作品の制作費、制作中のおやつへ役立てさせていただきます。