見出し画像

玄関の片づけ

こんにちは。ドーナツ融合炉 あきです。
申し込んでいたM3秋は無事にスペースを頂けました!
リアル:M23a
Web:赤016
になります!
とりいそぎ連絡まで。

さて、こんどちょっとだけ来客があるってんで玄関の片づけをやりました。
僕は片付けが苦手で、特に「整理」てのが苦手なんです。ものを捨てられないんです。
多いのが一回だけ使ったモノとか、残量が残っているモノ、ボロボロだが一応使えるモノ、みたいな「もったいない」の感情が働くモノがずーっと残るわけです。
完全に使い物にならないってんならサッと捨てられるんですが、そうでない限りはなかなか・・・。
玄関だと鉢植えに使った残りの古い土とかプラ鉢、何年も経っている長靴とか、空の水槽とかあと単純に置きっぱなしの道具とか。
バケツとかみんなどうしてるんですかね?

とりあえずゴミ袋一つと粗大ごみ一抱えを排出して玄関掃除は終了。一般常識のレベルにはなったかなあ。

「もったいないからとっておく」ができるのはストレージや在庫管理ができている前提の話で、自分はそこには至っていないとようやく気付いたのでとにかく標準レベルまでモノを減らしていくのが優先ですかね。
フリマ出品なんかも価値がある物でないと手間がかかるだけでしょうし、ひとまず余剰を処分・廃棄です。


頂いたサポートはサークル活動、作品の制作費、制作中のおやつへ役立てさせていただきます。