見出し画像

Donutsのクラウド型電子カルテ『CLIUS(クリアス )』が『YaDoc(ヤードック)』が連携しました

Donutsはクラウド型の電子カルテ事業もしています。
CLIUS(クリアス)は、医師にとって効率的なカルテ入力作業を実現し、患者さまと親密な診察時間を設けることができる電子カルテサービスです。

今回、『YaDoc(ヤードック)』との連携で可能になったことは・・
連絡を取りたい患者さまの『CLIUS(クリアス )』上のカルテ画面から、
連携先の『YaDoc(ヤードック)』のボタンを選択。以下のような『YaDoc(ヤードック)』の機能をスムーズにご利用いただけます。

(1)モニタリング:患者さまの状態変化を正確に把握
(2)オンライン問診:患者さまの症状を、スマートフォンやタブレット端末で確認
(3)オンライン診察:外出が難しい患者さまも、顔を見ながら診察できる

ビデオ通話での診察が可能なため、予約時刻を目安に、医師から患者さまへビデオ通話を開始。感染症のリスクがあり、外出を控えたい方、交通の便が悪く通院が難しい方にも対応し、等しく医療を提供します。

コロナウイルス感染拡大防止にも役立ちます!

詳しくはこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?