見出し画像

【日常】劇場版ウマ娘、そしてウマい飯

こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。


先日、友人に誘われ『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』を映画館にて視聴してきました。

ウマ娘に関する知識はアニメ1、2期のみで、今回の劇場版ウマ娘でピックアップされている4キャラたちは本当にミリしら状態です。

Twitterでは「スゴすぎ」「やばい」ぐらいしか言えなくなる程には凄い映画である、という情報を耳にしていたので結構楽しみにしてました。

友人といざ劇場へ…

特典はジャングルポケットでした。横顔がイケメンすぎる!







観てきました。鳥肌、止まらん…

合計でレースは4、5回ほどあったのですが、どれも異常に作画が凝っていて見応えがスゴイ。メインキャラ4人に対して、時間いっぱい掘り下げがあって知識があまり無い僕でもとても楽しめました。
(マンハッタンカフェがタキオンに抱いていた感情だけが最後まで読み取れませんでしたが…)

ファンの人は勿論、ウマ娘全然知らない人にもオススメできる作品だと感じました。


ところでフジキセキの勝負服なに?
王子様系でカッコイイな〜と思ってたら、胸元パッカーンのドスケベ衣装出てきて笑っちゃいました。

名前忘れたけど、クソデカマントつけて走ったら後方からのヘイトヤバくない?って心配になります(テイエムオペラオーだっけ)


ウマ娘、奥が深いぜ






映画観たあとは友人とシェーキーズでピザを食らってきました。

ビール飲めない雑魚だからワインを飲むしかない…


放送で「○○が焼き上がりました」アナウンスがある度に飛んでいくほどにはウマい飯を堪能しました。
あと色々なメニューを試している最中に気付いたんですが、シェーキーズのカレーライスフライドポテトの美味さが尋常ではないです。

特にカレーライス。家で作り置きして3日目ぐらいのコクがあって、具がスゲー入ってるから食べ応えありました。全年齢向けだからか、辛さはゼロだったのが個人的には悲しいポイント。



久しぶりに充実した一日でした。

みんなも、ウマ娘を観てウマい飯を食うんじゃぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?