見出し画像

プロにお掃除を頼んでみる

先日
思い切って「くらしのマーケット」サイトより
キッチンのお掃除をお願いしました

くらしのマーケットは3度目の利用

最初はモラオが出て行ってすぐ
お風呂のお掃除をお願いしました

お風呂はもともとモラオがいつも掃除をしていましたが
お互い部屋に引きこもり
ワタシが「でていけ」発言をしてからは
その当てつけか
お風呂の掃除を全くしていませんでした

ワタシはコロナ前あたりから指の腱鞘炎を患い
思うように指に力が入りません

未だそれは治っていなくて💦
優先順位から料理はしていますが
力がいるお風呂掃除は適当でした💦

こすらず洗い流すタイプのものをいつも愛用していますが
それも長く続けていると段々と落ちない汚れがでてきてしまい・・・

ずっとお風呂が懸念材料で
モラオが出て行ってすぐに予約をしました

丁寧にお掃除をしていただき
その後の日々の掃除がすごく楽になりました


2回目は春先にエアコンのお掃除
こちらもキッチンに近いリビングのエアコンは
油汚れも混ざって自力ではどうすることもできない状態に💦

そして今回
やはりずっと気になっていたキッチン周り
こちらをお願いしました


ちょうど長男が不在で
センゴクが旅行に行っているというタイミングの日を狙いました

何しろセンゴクときたら
庭に不審な車が停まっていると

「あの車はなんだ」

「何の用事だ」

と質問攻め💦

前回のエアコン掃除の方の車が
軽のバンで
見えるところに作業道具が詰まっており
言い訳に苦労するのです

センゴクは
お掃除をお金を支払ってお願いする
などということは
到底受け入れられない人種💦
理解してもらえないので言いたくないのです

そしてそれは長男もしかり
でした💦


当日は
キッチンの上に置いてあるものを全部リビングへ移動
こんなに物が乗っていたのか
と唖然とする量でした😅

でもよくよく考えると
キッチンの上に出ている=よく使う
これを機会に少しモノを見直そうとも思ったのですが
結局処分できそうなものはありませんでした💦

ごちゃごちゃモノが出ていても
何故かおしゃれなキッチン
あの法則は一体どうなっているのでしょう・・・・?😓


今回お願いした方は
お話しやすい感じの女性の方

キッチン周りの
ガス台
換気扇
水回り
ぴかぴかにしてくださいました


べとべとしていたところもすべすべ!
五徳もきれいに
丁寧にお掃除をしてくださいました


自力では落ちなかった汚れが落ちていてすっきり!

お料理も気持ちよくできそう☺

一度リセットしていただいたので
日々のお掃除も楽にできそうで

お願いして本当によかった


モラオに怒られた時
キッチンにいることが多かったので
ずっとキッチンに立つのが辛かった

今回を機会に気持ちもリセット♪

できそうです☺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?