見出し画像

35.結婚後20年くらいの話

2017年ころ
段々とそれまでずっと我慢してきたこと
理不尽な因縁をつけられ怒鳴られたこと
どこかに吐き出さなくてはと思い日記をつけていました

もともと子どもの頃から文章を書くのが好きで
手紙をやたらと書いていて
小学生の頃はお友達と交換日記をしたり
中高生くらいになると交換小説みたいなものを買いたり
(全然へたっぴです笑)
大学生の頃はまだスマホもなくてお友達にFaxで手紙を送りつけたり笑
もちろんお友達からもなが~い巻物のような手紙がきて笑
またそれに対して返事を送ったりと
そんなことをしておりました

息子が生まれたころは
段々とブログができ始めていて
当時はホームページビルダーというソフトを使って
息子の成長日記のホームページを立ち上げていました
閲覧者のカウンターも付けたのですが
知り合いしか見ていないような数字でした笑
もちろんモラオにされた酷いことなどかけるはずもありません

その後息子が小学生になるころにはアメブロに登録
毎日記事をUPしアクセス数ランキングがあがると喜んでいましたが
アクセス数が増えるほど
段々と文句とか心に思っていることとか愚痴みたいなことは
書けなくなっていました

そんなわけで初めて自分がくそっ!と思ったことを
書こうと思って日記帳を買ったのですが
やはりもう内容は
辛い
苦しい
怖い
ということしか書けなくなっていました
ちょっと遅かったかな^^;

それでは今日あったいいこと嬉しかったことを
探して書いてみようと方向転換もしてみたのですが
いいことなんて全く思いつかず段々と
体調不良に襲われ空白の日も多くなりました


目を見るのが怖い

と何度も日記に記してありましたが
もはや初めて2か月無視をされてから
目を見るのを恐れていた気がします

2017年4月15日
この日はまた突然怒鳴られました

死にたい!ぼくちゃん死にたいんだよ!
こんな家にいると死にたくなる!
ぼくちゃんこの一年ずっと死にたいと思ってたんだ!!!

え笑

たった1年?
こっちは20年分積もりにつもっているんだけど

しかも
そんな元気に
死にたい!
って怒鳴り散らすって笑

単なるあてつけですよね?


いつもの戦略で
ぼくちゃんかわいそうなのよと
被害者になろうとしている


いやいや
アンタ立派に加害者なんで笑


この20年
楽しかったことなんて何一つない

バカなワタシは火に油状態でそう告げた


するとモラオは


ボクちゃんは楽しかったんだぞーーー!!!!


そりゃよかったよ笑
ワタシと息子たちがモラオのご機嫌を損ねないよう
頑張った成果だ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?