見出し画像

土夏区と砂冬区の関係 12通目

土夏区 毎日だより 担当 代田

はじめまして、代田(よだ)っていいます。

今日は今井さんがお休みらしいので、代わりに僕が書かせていただきます。

おわり。


、、、はダメか…。

なに…

これまでの今井さんのおたより読んだけど
ほぼ日記でしたよね。

だから僕も日記を書けばいいですか…?

ほんとになんで今井さんの代わりが僕なんですかね。担任に文句しかない。

大体、町興しの為にこれを始めるってことがまずおかしい。

そうです。これド田舎の町興し(?)なんです。

知ってましたか?

土夏区(どなつく)の偉い人が区の中で1番端の人気のない総田町(そうだちょう)に丸投げしたんですよ。

多分ここで土夏区の魅力をアピールして移住者を増やせよってことなんだと思います。 

そう考えると今井さんのコレ完全に私物化してますけど大丈夫なんですかね?

まぁでもただの学生の僕達に頼むくらいですから
ほんとに形だけなのでしょうね。
だったらべつに全部コピペで良くないか?
やばい、もしかしたらこの区にはクズしか居ないのかもしれない。

これだから砂冬区(さとうく)に人口負けてんだろ。

あぁ、多分知らない人が多いと思うので説明してあげますね。
僕たちの住んでいる土夏区は今井さんが言っていた通り、ずっと夏なんです。

いつの日にか春と秋と冬が消えたらしい。
歴史は苦手。興味無いから分からない。

夏の隣の区は砂冬区(さとうく)です。
こっちはずっと冬です。寒い。

あとは遠いとこに秋栗舞区(しゅうくりむく)
ご察しの通り、ここは秋です。素敵なところ。

多分1番好きな人が多いであろう春という季節がないですよね。

春は暖かいらしいです。みなさんは知っていますか?
秋とあまり変わらないとは聞いたことがあります。

夏と冬が混ざれば春になるんですかね。

教科書には争奪戦って書いてありましたけど。

だからよく夏の僕たちと冬の人達で戦争が起こります。
みんな春になりたくて仕方がないんですね。

僕は秋栗舞区に住みたくて仕方がないですけど。

あそこ、許可が無いと入れないんですよ。
特別なんです。1番春に近いから。
都会…?って言ったら分かりやすいかな。

僕の友達がその区の子なので僕は普通に行けるんですけどね。如何せん遠いのがな…。

春っていうのも気になります。
あったかいの好きなので。

はやくこの戦いに決着が着けばいいのに。
ていうか仲良く手繋いで春を生み出すことはできないのか?
馬鹿なんじゃないかな。

なんて、戦うのは嫌いじゃない方なんですけどね

いつも決着が付かなくてそれはムカつくけど。

つい最近も戦ったんですよ。バスケで。
3時間試合して夏と冬どちらとも点が取れなくて
今回も決着が着きませんでした。

あいつらの妨害ほんとに……!
ゴールに雪つまらせて凍らせるなんてありなの?
そっちがその気ならこっちもやりますけど??

僕たちはとにかく暑くして雪とかしてあいつらの体力もじわじわと無くして追い詰めてやりました。
もちろん僕たちにも暑さ攻撃は食らうので、慣れてるとはいえ、きつかったですけど。
馬鹿なのかな。

この前も通学路に雪積もらせやがって……
寒いのか暑いのか分からなくなって体調崩すだろうが……

……失礼しました。
また機会があれば砂冬区の愚かな行動をおしえてあげますね。

いつの間にか1000字を超えていたので終わりにさせていただきます。

今日も暑いので水分補給などして自分の身体を守ってくださいね。

またあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?