iRacingに雨が実装されたので感想でも書いてみる

3画面が仕上がってからおおよそ一か月ほど経ちましたが
プレイ時間は増えていませんw

そんな調子ではあるのですが、先日iRacingに雨が実装されたので
ここ数日走っています

完全に自分の主観なので、間違いや感じ方の違いがあることをご了承ください

コースはニュルブルクリンク北
車はGR86
グラフィック設定はクオリティ側MAX
の状態です

まず、起動に時間がかかります
元々ニュル北は時間がかかるので一緒かも?
フレームレートはピットの時点で150FPSくらいは出てます
コースインして75くらいまで落ちてある程度進むと90くらいになります
背景の描写が細かいところに影響を受けている感じですね
他車が多くなる状況がほぼないのでそのあたりはわかりませんが
GPUの性能でかなり変わってくる印象はありますので、皆さんつよつよのグラボを搭載しましょう

走った感じとしては
グリップする、というのを最初に感じました
水たまりに入った時には当然コントロールがなくなるのですが、ラインを変えて走れば問題なく走れました
違和感になるような挙動はほぼない感じですね
視界は単独であれば全く問題ないのですが、前方に車両がいると全く見えませんw
そのあたりはリアルでも同じですので良いのですが、雨の時は必ずテールランプないしバックフォグは欲しいな、と思います

流して走ってるだけでも十分楽しめています
ただ、自分が雨というか低いμの路面が好きなのもあるので楽しめてるだけなんですが・・・

残念ながら今週末でサブスクが終わってしまうのでしばらくお預けになってしまうんですが、時機を見て早いうちに復活したいところです

次は”あのゲーム”との比較、みたいな記事でも書けたらと思っています

ありがとうございます。