PCを組みました(汗

もう4月なんですよねぇ(汗
先月は特に何もできていません
体があまり調子よくない上、睡眠もろくに取れていない状況でして・・・

そんな中ではありますが、身内からPCの相談があったので自分のPCを見せたのですが
「それをくれ」ということになり、さすがにそのまま渡すというわけにはいかず
新規で組むことになりました
まあ、手放しがたい部品もあるのでガッチャンコにして2台作る、といった感じです

以前からAMD Ryzenを弄ってみたいと思っていたので
CPUはRyzen5 7500Fにしてみました
国内にはBTOでしか流通していないので初めてのアリエクに挑んでみました


Ryzen5 7500F

ちゃんと発注できて、届きましたw
起動も問題なしw

スペックはRyzen5 7600とほぼ同等ということもあり、言うことありません
勇気を出して買ってよかったです

なぜAMDだったかと言いますと

これが欲しかったんです
レースシムをやっているとUSBをかなり使うのですが
ハブを介して接続するとトラブルの原因になりやすいだろう、と思い
USBポートが大量にあるこのマザーボードしかない!と思ってました
ちなみにINTEL版もあります

この2点でもう満足です
当分は買い替えることもないはずですw

あとはケースを替えたくらいですかね

天面に280㎜のラジエターが入るケースが少なくて・・・
流行りに乗っかってしまいました・・・

見た目は当然いいのですが、剛性とかディテールの仕上げが抜群です

近日中に2台とも完成すると思いますので、写真でも撮って細かいスペックでも書いてみようと思います
といった感じで近況でした

ありがとうございます。