見出し画像

昔に書いた台本 16

投稿してたとばかり思ってたのですが、全然まだでした。😔

漫才「もんじゃ焼き屋」
よ)どうも〜坊主2人で煩悩ずと言いますお願いします〜
う)こんにちは〜
よ)ありがとうございます〜
う)食べながらでいいから聞いて欲しいんだけどさ
よ)なんも食べてへんけどね どしたん
う)やっぱ高校生だからアルバイトくらいしたいと思って
よ)いいやんアルバイト、もう場所決まってるん?
う)もんじゃ焼き屋とかいいかなと思って
よ)もんじゃ焼き屋ええやんか!絶対ええ経験なるで
う)だからちょっとここで練習してもいい?
よ)もちろんもちろん お客さんやるわ
う)ありがとう
よ)すいません〜、注文いいですか
う)はい!僕でよければ
よ)じゃあこの餅もんじゃっていうのください
う)ごめんなさい!ちょっと今無理で……
よ)じゃこのチーズもんじゃで
う)考えさせてください!
よ)微妙なんや、じゃ普通のもんじゃください
う)喜んで!
よ)なんで俺告白の返事だけで接客されてるん?
う)(厨房に)もんじゃ80人前〜!
よ)何言ってんねんお前 1人前でええから
う)めっちゃ戸惑ってますねw
よ)厨房の店員めちゃくちゃアホやん!はよもんじゃ焼き持ってきてください

う)もんじゃお持ちしました
よ)早いですね
う)(もんじゃを焼きながら)お客さん学生さんですか?
よ)そうですね、よく老けてるって言われるけど高校生なんですよ
う)そうなんですね、学割ありますよ~
よ)マジですか!ありがたい
う)お名前は~……
よ)名前ですか?
う)待ってください、当てます
よ)はい?
う)ふとし、じゃないかもっとこうき、いや案外りゅうせいみたいな名前かも……
よ)こいつもんじゃ焼きながらナンジャモンジャゲームしてる!顔見て名前つけるやつ!下の名前ゆうきなんで!やめてくださいそういうの
う)ダシ汁加えていきますね~
よ)あーでも、もうけっこういい匂いしてきましたね
う)今はけっこう硬そうな見た目なんですけどダシ汁加えたらゲロみたいになるんで
よ)何言ってるんですか!店員さんがそんな下品なこと言うのあかんでしょ
う)オエっ……オエーっ!
よ)こいつ自分のゲロのたとえでえづいてる~!いくらなんでも最低すぎるやろ
う)(気を付けしながら)ここでこがさないように炒めたり、具材を細かくするのが大事なんですよ
よ)言うんやったら突っ立ってないでやってくださいよ!もっと心と体の連携取らないと!
う)(作業を再開しながら)あ、すいませんお客さんおならしました?
よ)してないです!こいつさっきから下品なことしか言わへんやん
う)あぁすいません、おならの音消すために大きい声出してるのかと思った
よ)そんなわけないやろ!そんなオナラノイズキャンセリングツッコミしないんで!
う)(もんじゃ焼きに向かって)もうすこしだ!がんばれ!もうすぐ焼けるぞ!
よ)怖いって 助産師さんみたいにもんじゃ焼き励ます人初めて見た
う)お客さんも焼いてみますか?
よ)もうなんか焼くよりはよ帰りたいですけどね 焼いてみようかな
う)お客さんのお好みで焼いてくださいね~
よ)それやったらお好み焼きやん お好みで焼いたらお好み焼きなってまうから
う)うーんやっぱり気に入らない出来なんで食べますね~ あつっ!あつい!!
よ)陶芸家が皿割るみたいに気に入らんもんじゃ食べてる!!こいつバケモンや!!
う)すぐ新しいのお持ちしますんでね
よ)いやもういいです はよ出ていきたいんで会計お願いします
う)残念です……お会計60000円になります
よ)たか!もんじゃ焼き一枚で!?めっちゃ堂々とぼったくるやん
う)学割なんで
よ)学割やったら安なるやろ!どないなっとんねん!
う)いや、愕然とするほど割高 で学割なんで
よ)聞いたことないわその略称!普通、学生割引 で学割やから
う)漫才中ごめん、今からもんじゃ焼き屋の面接だから行くわ
よ)いや絶対行くな
両)どうも ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?