見出し画像

昔に書いた台本 14

レイジークラフトの安本くんとやろうと思ってた漫才の没案です。また不定期で安本くんとやらなくなった漫才を上げます。

漫才「受験生」
よ)どうも〜
や)キズナフリーですお願いします
よ)漫才頑張りま〜す
や)ありがとうございます〜
よ)あのさ
や)はいはい
よ)俺高校二年生やけどもうぼちぼち三年生や
や)せやな
よ)一応もう来年大学受験ってことで勉強し出してるねんけどな
や)ええことや
よ)なんか自分の勉強方法が不安やねんな
や)受験生としての?
よ)そうそう、これで受かるんかな〜みたいなやから安本くん受験終わった一個上の先輩としてさ、ちょっとアドバイスくれへんかな
や)僕でよければ全然ええよ、やっぱ受験勉強っていうのは教科のバランスが大事やな、入試で配点の高い問題はちゃんと勉強するとか
よ)あーそれは結構やってるで
や)偉いやん、勉強時間は?
よ)1日5時間は勉強してるかな
や)全然やってるやん!高2の3学期とかそんなもんやろ 心配ない心配ない
よ)そうかなあ、でも完璧にやりたいねんな
や)完璧?
よ)入試を通して完璧な人間になりたい
や)なるほどな、ちなみになんの教科の勉強頑張ってるん?
よ)やっぱビジネスかな
や)ビジネス?
よ)あとはニュースとか
や)ニュー?
よ)アニメとか、投資とか、あと世界史も欠かしてへんな
や)待って待って
よ)何?
や)お前一体どこの大学受けようとしてるん?
よ)え、なんで?
や)ええから
よ)中You大やけど
や)中You大?
よ)中田敦彦のYouTube大学
や)せやんなあ!!!!!中田敦彦のYouTube大学受けようとしてるよな!!オリラジの中田さんのYouTubeチャンネルの!!中田敦彦のYouTube大学のこと近大とか阪大みたいに略すなよ!?
よ)え、なに?なんでわかるん?
や)いやわかるやろ!まず入試科目おかしいねん!
よ)どうおかしいねん
や)普通の入試の入試科目は国数英語理科社会やねん
よ)いや俺も……
や)お前のは社会社会趣味社会社会やねん!
よ)社会社会趣味…えっ?
や)ビジネスニュースアニメ投資世界史
よ)ビジネスニュースアニメ投資世界史
や)社会社会趣味社会社会
よ)ほんまや
や)ほんで入試を通して完璧な人間になりたい、ってパーフェクトヒューマンやないかい!
よ)染まってもうてたわ
や)てかそもそもYouTube大学って入試ないから
よ)そうなん!?大学やのに?
や)せやねん、ラーメン大学とシステム一緒やから
よ)あー、てことは東京大学とかも一緒ってことか
や)全然ちゃう、なんもわかってへんのにそれっぽい相槌打つなよ!とにかく入試ないから!YouTube大学は受験勉強とか意味ないから
よ)知らんかったな、あっちゃ〜ん
や)こいつ「あちゃー」みたいに「あっちゃ〜ん」って言ってる!!!いきなりめっちゃしょうもないやん!まあとにかく、YouTube大学はしょせんただのYouTubeチャンネルやから!将来のために普通の大学行き、今から勉強しても一年あるから全然間に合うよ
よ)えー
や)別に志望動機とかもないやろ?
よ)志望動機?
や)こういう理由でYouTube大学に行きたいっていう
よ)あー、(早口で)やっぱ学べる学問領域の広さやな、さっきも言ったけど漫画からビジネスからいろんなことを学べる、学べるものが多いっていうのは他の大学でも一緒かも知らんけどそれをお笑いの大先輩である中田さんに教わることができるから勉強になるし、基本リモート授業やから世界中どこにいても
や)こいつの志望動機すご!!!!普通の大学受けるやつより強い心持ってるやん
よ)だいたいお前ただのYouTubeチャンネルとか言ってるけど中田さんは慶應出てるからめっちゃ賢いからな!!
や)せやったら慶應行けよ!!慶應生きながらでもYouTube大学は見れるから!!
よ)いや慶應は、ほんまに行きたかったけど母子家庭やからお金ないって親に言われて行くの諦めてん
や)………
よ)………
や)あっちゃ〜ん どうも、ありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?