昔書いた台本 18

メモ整理してたら書いた覚えのない漫才出てきて怖かったです。

漫才「前澤友作」
梶)どうも〜ソレントですお願いします〜
よ)ありがとうございます〜ね、いやいや年も無事に明けまして
梶)よかったよかった
よ)去年末ずっとひしひしと感じてたことがあってね
梶)ほう
よ)前澤友作が憎いのよ
梶)え?
よ)もう憎くてたまらん
梶)友作が?
よ)友作っていうか友カスやあいつは
梶)なにがあったん、ちょっと聞かせてよ
よ)いやあいつさ、俺より先宇宙行きよったやろ
梶)ん?
よ)やからもう絶対許さん
梶)この人逆恨みの基準大気圏なんや…
よ)やからさ、俺が辛い思いしてるときも友作だけ幸せな思いしてたやろ
梶)うん
よ)俺の「辛い」と友作の「幸せ」これどういう違いがあると思う?
梶)「辛」に横棒一本足したら「幸」って漢字になるな
よ)やから前からそうやって言うてるやろ!
梶)こっわ
よ)横棒一本は、友作の幸からパクってきまーす!!
梶)どういうこと?
よ)横棒一本は、友作の幸からパクってきまーす!!
梶)やからどういうことって
よ)横棒一本は、
梶)字面はわかんねん!意味がわからんねん!アホが入れてるレタリングタトゥーと一緒で
よ)まぁそれは方法があるから、その方法を使って友作の幸の横棒一本パクってくるとするやん
梶)方法?
よ)5ちゃんねるに載ってた方法な
梶)大丈夫?それ
よ)俺が幸せになって、友作が辛くなるやん
梶)どういうこと?それ
よ)そしたら、ゾゾタウンの経営は傾くねんな
梶)はぁ
よ)その分、俺の傾いてた学校の成績は元に戻るねん
梶)えー、なんでなん
よ)これが、友作の横棒一本や
梶)友作の横棒!!友作の横棒すげ〜!!
よ)友作が彩芽と別れて
梶)今んとこ全員下の名前で呼んでる、アメリカンやな〜
よ)俺は彼女できんねんな
梶)友作に感謝やな
よ)逆にな
梶)逆に?
よ)で、俺が彼女と赤ちゃんのおしめで遊ぶやろ?
梶)なんで?
よ)で、俺の彼女が投げたおしめが間違えて友作に当たるとするやん
梶)友作、案外近くにおるねんな
よ)そしたら、おしめって水吸うから、「前澤」の「澤」の部分が水分なくなって睾丸の「睾」になんねんな
梶)大変やん
よ)で、俺の名前も「よこやま」から「よこいずみ」になるねんな
梶)ビシャビシャになってるやん、それ大丈夫なん?
よ)おしゃれでいいやん
梶)おしゃれなん?
よ)で、友作がまた宇宙行くやろ?
梶)うん
よ)そしたらロケットが事故に遭って友作はスペースデブリになんねんな
梶)宇宙ごみ!!大丈夫?友作死んでまわへん?
よ)で、俺はスペースなデブになんねん
梶)スペースなデブ!?宇宙規模のデブってこと?
よ)あ、違う違う、占有体積の大きいデブってこと
梶)ただの迷惑デブやん
よ)まぁでも体積の増加は俺の幸せとは違うな〜と思って
梶)ほお
よ)友作も死にかけてるから
梶)大変やで友作今宇宙ごみやからな
よ)横棒戻して、俺は元の生活に戻んねん
梶)友作は助かったん?
よ)そうそう、でもやっぱ元の生活が忘れられへんくて
梶)あらら
よ)次はアパ社長の横棒もらいに行くねんな
梶)いやババアの横棒いらんやろ もうええわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?