この前のノートを書いた後から、ついに一人暮らしを始めた。

お金はカツカツで、いかに財布を開かない日を増やすか?!って感じではあるけれど、すごく楽しい。
必要なものしかないので、部屋に歌声がよく響いてきもちがいい。

さて、久しぶりに会う人たちから飲み会に誘われていて、会いたいのはやまやまなのだが。
会費が9000円で飲み放題のコース料理で、私はオドろいている。

9000円とは、私の1ヶ月の食費に相当する。
しかも私はお酒を飲まないし、コース料理を半分くらいしか食べられない。
たくさん食べると迷走神経反射ってやつがおきて、トイレに立てこもるか倒れるか…という迷惑な人になってしまう。よって食べない。

なのに9000円を支払い、集まる…
ここで会っておかないと、もう会えないかもしれない人もいる。
けど…うーーーん。

この設定なんとかしてほしい。
みんながそんなに大酒飲みじゃなかったはずだよ。
むしろ飲まない人の方が多くないか?

皆は部長とか、もしかすると役員とかにもなっていてお金持ちなのだろうか。

交際費はケチらない方がいいとはいえ。
もうこの付き合いは私には無理ってことなのかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?