8月のお金の話

結論から言うと8月は赤字になってしまった。

災害に備えてモバイルバッテリーとかランタンとかカセットコンロとか買ったのも大きかった。

あと下着類を追加購入。洗濯の回数多くてぼろぼろになってきた。ボロい肌着は運気を下げると信じている。

あと職場でテレホン人生相談のまとめたYouTube?をデスクのパソコンから普通の音量で聞いている人がいて、結構な頻度で不倫とか、中年の夜の営みとか、の話題になり、すごく不快。もしかして私がいる時に狙って聞いているのかな?これってセクハラだよなあ。

それでイヤープラグを買ってみたんだけど、むしろよく聞こえちゃって…。高いのにしたのが逆効果だった。
結局ほぼ聞こえなくなる普通の耳栓に落ち着いたという。
無駄な出費だった。

って思ってたのだけど、イヤープラグしたらすごーく良く眠れたのでよしとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?