見出し画像

パーマをかけた

節約して暮らしていると、今月に入ってからほとんどお金を使ってない、そろそろ使ってもいいのではないか?

みたいな気持ちになってくる。

でも朝に家計簿を書いて、気持ちを引き締めると良い気がする。

今日は美容院で、パーマをかけた。
パーマをかけるなんてお金がかなりかかる。数年前私は自分で髪をカットして、染めて…という生活を3年くらいして、当時はよし!と思ってたけどね。

でもその後とてもいい感じの美容師さんに出逢ったので
ここ数年はその方のアイデアにかなり乗っかっている。
パーマをかけたらどうか?というのも1年ほど前から提案されており、今月ボーナスが出るみたいだから、思い切ってみた。
なかなかいい感じ。

髪を整えておくことはとても大切なことだ。
艶のある若い人は一つに結いているだけでも美しいが、おばちゃんは最低限の手入れを怠ってはならないような気がする。

 美容院は思ったより安く済んだけど、朝家計簿チェックをしておいたので、浮いたお金でなにか…なとど考えずに済んだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?