見出し画像

痛みはよくならない

2021年2月末から全身痛がひどく、動けず、トイレにも行けず
膀胱炎になってしまいました。
全身の骨がきしむような痛みに加え、膀胱炎の痛みはまたかなり体と心へのダメージとなりました。

息をするたびに肋骨が動くとミシミシと音を立てるように痛みを感じますが
無理をすれば動けてしまう。
限界を超えていると自分で感じていても、無理をすれば動けるから
みんな仕事で疲れているのは同じ。私も頑張らなければ。
みんな無理しているのは一緒なんだから私だけ弱音を吐くわけにはいかないと思っていました。

でも、すでにこのときに立っていることすらもつらくてこわばりもひどく
食事や身支度にも支障が出るほどでした。

それでも手押しカートで仕事へ通い、時には現場へも。

ロルサーのショッピングカート

限界を超えていることを自認しながら無理をすればまだ動ける
動けるうちはやらなければと考えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?