地獄も天国も、死んでんじゃん

無理すぎる。日本、東アジア、この世界。



知ってた?このタイミングでBRICS加盟国が増えたこと。アメリカが中東から撤退しつつあり、ウクライナが弾薬不足でロシアに負けそうで、アフリカ・オセアニア諸国の西側支配が弱まりつつあること。


そんなん、知らなくても良くない?


能登半島の瓦礫の山。遅れる支援、邪魔をするなYouTuber。自民党がちょろまかす国民の金。重度障害者同士の子作り。否定的な声。桐島聡の死。ボロボロのバラックと、50年前の闘争。スマートフォンもない、本当の名前を殺して生きた半世紀。1人親方。

原作をめちゃくちゃにするドラマ脚本家。原作へのリスペクト。配慮。気遣い、気疲れ。

SNSにはご意見番が集う集う。

あぁ。また1人、なくなってしまった。殺したのは誰だ? 盛り上げたのは誰だ? 目を瞑っても煩い光。お前は誰だ?


ダウンタウン、暴力。加害が許された時代。テレビは性を笑いものにしたか。だせえな、ほんとだせえな。


女遊び、パーティ、あの人に逆らったら、どうなるかわかってる? 殿様はまだいたか。だせえよ。だせえ。やめてくれ。


わからないわからないわからない。


Twitter消した。ついでにスレッズも。森林がそうしてた。僕もそうした。


これでちいかわの最新話も見られなくなるな。
ライブの物販状況も調べられなくなるし、電車の遅延情報も、別媒体で探すのかな。



減らせ減らせ減らせ減らせ。お前はお前の考える世界を描け。そこはどこだ。どこでもないだろう。どこにもない場所だ。



本当は安心したい。27歳、年収500万円くらいあれば、結婚しようと言えたかな。そんなわけないだろう。ちゃんと片付けをしろ。食器を丁寧に洗え。洗濯物はきちんと畳め。まだまだ子供の男だ。


元19歳の死刑判決。泣き崩れるその母親。「更生という言葉があるなら」。
アニメーションを燃やした幻想。内側に溜まり続けた怒りは遂に見境を失くす。燃やせ燃やせ燃やせ燃やせ、悪いのはどいつだ。西側諸国か、プーチンか。イスラエルの虐殺。ぐちゃぐちゃになる人間。悪いことをしたんだから、殺されるべきだよね。どういう理屈やねん。震えるわ。またひとり、死刑判決。真実は裁かれない。真実を捌くことは、誰にも出来ない。控訴。どこまで行けば、人間は救われるんだ?



起きるとあなたが隣にいる。

「寝てる時、一生懸命わたしの手を探してたよ。わたしがベッドの端に行ったら、くっついて、ぎゅーってしてきた。」

おはよう。大好き。でも、もうひと眠り。

どこにも行きたくない。天国も地獄も、ここには存在しない。あなたが僕の生きる場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?