最近の記事

書きたいことがあるのだけれど、書く時間がないので4月に書きます。でも忘れそう。

    • ThreadsもTwitterもアカウントごと削除したので、SNSがインスタだけになった。

      • 地獄も天国も、死んでんじゃん

        無理すぎる。日本、東アジア、この世界。 知ってた?このタイミングでBRICS加盟国が増えたこと。アメリカが中東から撤退しつつあり、ウクライナが弾薬不足でロシアに負けそうで、アフリカ・オセアニア諸国の西側支配が弱まりつつあること。 そんなん、知らなくても良くない? 能登半島の瓦礫の山。遅れる支援、邪魔をするなYouTuber。自民党がちょろまかす国民の金。重度障害者同士の子作り。否定的な声。桐島聡の死。ボロボロのバラックと、50年前の闘争。スマートフォンもない、本当の名前

        • 閉鎖

          12/31〜1/3の朝まで、ずっと恋人と過ごしていた。テレビのない部屋。僕たちはふたりっきりだった。 12/31 なんてことはない。朝恋人の家に向かい、少しやらかし怒らせて、寝て起きたら、ふたりでスーパーに買い物に行き、帰ってお寿司や蕎麦を食べて、クリスマスに贈ったプロジェクターからしょうもない映画を天井に映し、ベッドで手を繋ぎながら観て、年越しの10秒前からカウントダウンをして、そのまんま寝た。 1/1 起きて、ドリトスにチーズソースをディップしながら映画を観て、ふ

        書きたいことがあるのだけれど、書く時間がないので4月に書きます。でも忘れそう。

          11月(ラブレター?)

          思ったことを言葉にするのは簡単だけど、感じたことを言葉にするのは難しい。またやっかいなことに、思うことは面倒で、感じることは簡単だ。 だからジレンマを抱える。面倒なことは簡単に言葉にできるのに、簡単なことは中々言葉にできない。 小説を書くのと、論理的思考で文字を起こすのは全く違う。小説のような、自分の生きてきた全てが落とし込まれた文章は、必要よりも、切実に存在している。感覚の世界とも違う。何なのか、よくわからない。 だからこそ惹かれるし、わかろうとする。 愛している人がい

          11月(ラブレター?)