罪悪感を感じないために

3連休が終わる。

この3日間で何か得たものはあっただろうか。


依頼されているサイトは7割くらいできている。

半年前に買ったJacaScript の本も復習した。

今だに関数の「返り値」はわからないが。


平日は7時すぎに出勤してプログラミングの勉強をしているけど、
休日は10時くらいまで寝ている時もある。

平日が早い分、反動で休日はこれでもかというくらい寝る。

休日も早起きして勉強できたら有意義なんだけど、
実は朝はそんなに得意じゃない。


でも常に今日より明日、明日より明後日の自分が成長した自分であってほしいから、だらけた休日は罪悪感に見舞われる。

それが嫌だから毎日パソコンに向かってカタカタする。


私は何をそんなに焦っているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?