広尾から恵比寿、目黒をぶらり旅

のんびりと書くとは言ったものの

あまり放置もよくないと思うので書きますね


先日、なにかすることないかなと

あー暇だ。でも誰かに連絡しても忙しいみたい

決して友達がいないわけではない。


ということで、なにかしようと思い思い出した

以前、おすすめ観光を紹介してくれるアプリで

無料で座禅を体験できるというものを見つけた。

金なし芸人にとって無料とは実にいい響きだ。

ということで行ってみようと思い、

以前見た記事に飛んだら、

朝7時からと夕方17時からできると書いてある

今は14時過ぎ。まだ間に合う。

ということで電車に乗って広尾にある香林院へ

画像1


・・・・・やってなかった。

光林院のHPいったら、

平日7時〜

日曜夕方17時〜

なんでだよ!

あの記事にはそんなこと書いてなかったよ!

こんちきしょうめ!


とまぁ1人で思ってたんですが、

せっかく来たので、

目黒区にある大鳥神社まで行くことにしました。


広尾から歩いて、恵比寿を歩いてると

画像2

ゴージャスなホテル

画像3

映えそうな建物。

恵比寿ガーデンなんちゃら。

いや場違いなとこ来たよ!

リュック背負って

ニューエラかぶってるやつなんて

1人もいなかったよ!

ここで、一つ思ったことを。。

フレンチとかあるじゃないですか。

今じゃお手頃なものもありますけど。

僕一回も行ったことないんですよね。

というか、あれっていつから行くもの?

初めてフレンチに踏み出す人って

どうやってんの?誰か連れてってくれんの?

高級な寿司屋とかも場違い感でて入れないよ

どうやんの?あれ?

親父とかが連れてってくれんの?

でも俺ファミレスとかでオッケーだったよ。

え?フレンチに馴染むにはどうすればいいの?

もう行き慣れてます感って

どうやったら出せんの?

そんなことをふと思った恵比寿散歩でした。

画像4


あー。とりあえず今度は、

ちゃんと調べて座禅体験に行こう。


よろしければサポートお願いします! 今後の活動の糧にさせていただきますm(_ _)m