雑記 悪夢散らす編 2024/04/09

風邪から少し回復してくると
フィジカルが整い始めたのか
早速通常のメンタルの悪いとこが始まった
身体は都合良くできてるね

悪夢を見て、またアイツらが出てきた
ホラー映画なら発狂して夢から醒めず死んでるのに
発狂のプロセスは夢の中ではなく現実で起こるようになってるらしい

発狂しない為にこれを書いてる
今日は家が静かだから
嫌な感じになるかもだから、何も感じない人が読めばいい系のやつだ

いろんな文章を読んで、部屋中を見渡して
布団の感触を確かめて 飲み物の匂いを嗅いで
今ここに戻ってくるようにする

起きて3時間以上経つが、嫌になる気持ちは溢れてくる。ヤケにならないよう保つ練習。
後先を考える練習。いつまで続けなきゃいけないんだろう。

というか、何故私だけがこの練習を…というところまで考えてしまったらストップして、一からやり直す。

こんな時は楽しいことを…考えたくないわ!!!ボケ!!の側面が今日は強い。

誰かのポストで面白いのを見た
人は場面を文章で記憶するタイプと
映像で記憶するタイプにわかれるらしい
少し大雑把だけど、私はたぶん後者だと思った

だからあれか、説明が下手なのかと思う
脳内にある再現VTRを口で説明するのが拙い
もともと口下手だし、ああー元がダメだった
それと計算や数字がいまいちそこまで入ってこないのはそれか?とか

フットボール見る時もそうだ。背番号はなかなか覚えられない、背番号と選手名を結びつけるのに時間がかかる。〜の6番は誰?みたいなクイズは
脳内からその6番の映像を引っ張ってくるから時間かかるし、脳に定着してない、すぐ忘れる。

ただそれよりも選手の足の動きや走り方、シュートモーションとポジションと名前を繋げる方が楽で早い。ここら辺は視覚と聴覚優位の映像で完結するからか?

今は残念ながら、私の好きなチームは放送されない場合が多いので悲しい
TVを占拠してるのは、大抵彼が好きなチームで
まぁ強いシーズンなもんだから、そこそこ選手名と体の動かし方はなんとなく繋がった。だけどやっぱり背番号で言われるとわかんない

私の好きな海外のYouTuberの人に
体の癖モノマネ(?)の人がいて
有名なハリウッドスター(というか役)の走り方を模したりしてる。おぉ確かにそんな感じ!みたいなのあって私は楽しいけど、この文章じゃ伝わらんね。ごめんね。

なんの話をしてるんだろ
書き散らして、出力して、私はどう在りたいんだろう

悲しさや怒りが少しおさまればいい。
一時しのぎでいい、明日出掛けられる分の負けん気が充填されればいい。
ただその為に出力した言葉と文章だ

これはお目を汚す気がする。けど
誰か読んでくれてたら付き合ってくれてありがとう

またね

生活費の足しにします! ありがとうございます!感謝の極み!