見出し画像

いつのまに。

秋はいつも寒くなるのが突然で

あんなにも楽しかったはずの夏の余韻すら

かき消してしまうほどに夜は冷たくて

いつのまに。

ベランダで鼻をすするのも迷惑な時間に、

夜空を見上げて一人。

電話越し、歌う斉藤和義

愛してるって言葉を避けたあなたの正直さが

憎いほど大好きでした。

罪悪感からか、上手に嘘もつけないほど

不器用なくせに

遊びなんて向いてないから。

その中途半端さが、私をいつも傷付けた。

私だと、責任を持たなくてもいいから

あなたは私だったのだろうけど、

私はすべての責任をあなたのために取りたかった

だけど、今だからこうして

あなたの犯した罪も、

自分で自分の行動に責任をとる。

自業自得の罰。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?