見出し画像

【Vol.1】Autumn Nightに聴きたい曲

最近涼しくて、暗くなるのもだんだん早くなってきているので!本当にただ最近よく聴いている曲を紹介したいと思います。

NCT 127 "무중력(Space)"


NCT 127 "Fact Check"

最初は私の好きなNCT 127のSpaceです。10月6日にNCT 127が5thアルバム"Fact Check"でカムバックしたのですが、この曲はそのアルバムに収録されています。
韓国語のタイトルが(무중력:無重力)なので恋に落ちた瞬間をまるで宇宙にいるかのように無重力であると例えていて、この曲は特に都会の夜に合うと思っています!曲調が軽やかで、とても聴きやすい曲なので今回のアルバム収録曲で1番好きです。特に好きなところがサビに入る前の、


두 발이 떠올라
二人の足は浮かぶ

너를 맴돌아
君の周りを回る

스친 그 찰나
すれ違ったその瞬間

Deeper, deeper, 너에게로 fall down
もっと深く、もっと深く、君に落ちていく

この部分が聴いていて気持ちいいです。
「もっと深く君に落ちていく」の部分悠太君とへチャンでは歌い方が違うのがポイントです!あとは曲の後半で盛り上がる部分があって、それが…

Let it breathe, let it chill Yeah, we do it too much, too much (Hey)
息させて、落ち着いて  あぁ、僕たちはやることが多いから
Let it breathe, let it chill 'Cause we do it too much, too much (Hey)
息させて、落ち着こう  だって、やり過ぎちゃうんだ、やり過ぎちゃうんだ

ここの部分が本当によくて大好きです!!いろんな訳を見たんですが、私は2人だと夢中になって周りが見えなくなっちゃうから、深呼吸して進んで行こうという意味に捉えました。この曲本当に好きすぎて、イリチルの好きな曲Best 5に入ります。人生の目標はこの曲を絶対に生で聴くことです。ライブでやってくれると信じてるので…

Ashley Park "Mon Soleil(From Emily in Paris)"

"Emily in Paris Sound Track"

さて2曲目はMon Soleilです!この曲はNetflixで有名なドラマ「エミリーパリに行く(エミパリ)」のOSTの1つで、韓国系アメリカ人のアシュレイ・パークという方が歌っています。初めて聴いた時、歌うま!と思ったらブロードウェイで活躍されている方だと知りました。私はミンディーめっちゃ好きなキャラクターですね。
この曲聴くとパリを感じることができて夜にめっちゃ合うので騙されたと思って一度聴いて欲しいです。

エミパリは当たり前に面白くて一気にシーズン3まで見たんですが、まあ絶対続くだろうと思うので早く配信して欲しいですね。ちなみに私はエミリーとガブリエル派です。

全然ジャンルの違う2曲ですが、
どちらも夜の雰囲気にとてもマッチするのでぜひ聴いてみて欲しいです!


曲は下から聴けます↓

NCT 127 "무중력(Space)" 

Ashley Park "Mon Soleil(From Emily in Paris)"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?