知識なしゲーマーがChatGPTを触って思ったこと。(日記程度)

どうもdonsukeです。台風に物価上昇と金銭的な余裕があああああ…
だったり(´;ω;`)。

社会不適合者の自覚はありますが、さてどうしたものか。
数日色々考えていたんですが、煮詰まってしまった…
中々こういう悩み事というものは人に相談しにくいんですよね。
そういう関係値の人も中々おらず。


じゃあどうするか、donsukeさんは思いつきました。
”AIさんに聞いてみよう。”
なんせ人間一人の頭だと考えつくことも少ない。

さあ実践。
物は試しで色々聞いてみることにしました。
・ゲームレビューに使えそうなゲームの良さ表現を50個!
・簡易的な防音スペースを作る場合にどう作るか。
・簡易的な図面の出力。
etc…

すると、詳細は省きますが、ちゃんと返答が返ってくるんですよね。
正直驚いた所。
特に1つ目と3つ目。
てっきり「すみません、よくわかりません。」的な返答がくるかと思っていましたが、そうでもないんですね。

きっちり重複なく、50個(その後含め200個)ほどワードを出してくれました。図面も寸法レベルではないですが、外観図といった具合でイメージしやすい。

さらに追って詳細を求めれば、少しずつそこも加味される。

これが早い。


色々進んでいるとは聞きましたが、これで個人でのカスタマイズ性があるとなると、より自分の使い方に合わせられるのかと。

(まあ昔から)望んでいる検索結果、その形式に行き着くまでの道のりが、広告だったり企業ページだったりとごった返している、それを超える手間が省けるとなれば、これ非常にありがたし。

加えて、あの無機質な返答というのも助かる。
人間だと”その場の空気”やら”立場”、”ニュアンス”が安定しない
そういうものに敏感で疲れてしまう自分のようなタイプには、こうした助言役の存在が嬉しい。

ただ、今んとこ触っているのは無料版、専門的な領域もかなり広いはず。
もう少し触ってみようかなと思った次第。。。。

備忘も含めて今日は、ここまで。
眠いのです。


なんか日記っぽく書いてすいません。
今日はそういう気分だっただけですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?