月記;間違いでも正解って言うけどね

5/1 Fri 腹筋30回やったら立ち上がれなくなった。ぼくはもうダメです。

5/2 Sat お部屋の片付けをやる。収集癖が半端ないので古のオタクグッズがいっぱい出てきて絶望した。半分くらい捨てたがけいおん!関連のグッズが捨てられなくてまだまだオタクをやめられそうにない。

5/3 Sun 推しが「気になってる人がタバコ吸ってるって知ったときの胸きゅん感すごい」って言ってるのを見て「俺、ずっとピース吸い続けるよ」と決意する。お前が吸い続けたところで良いことはないぞと誰か言ってあげてください。

5/4 Mon なんだかきょうはあちはわな〜…あちはわ?!つまり!なてゅ!あちはわの季節なてゅがきてまるな!!!

5/5 Tue 子供部屋おじさんなので、こどもの日に何か恩恵があったりするかなと思ったけどあるわけなかった。

5/6 Wed なんで休みすぐ死んでまうの

5/10 Sun SecretSkyを見る。恥ずかしながらPorter Robinsonのことは全然知らなかったが、とりあえずやべえ人だとは分かった。良い音楽は良い。hikari feat.長谷川白紙が流れた瞬間長谷川白紙と作曲したパソコン音楽クラブの柴田さんが揃って絶叫してたのが最高だった。

5/11 Mon 仕事前にテレビを見ていると「初任給で彼氏に腕時計をプレゼントしました!」って言ってる女が出てきてテレビ叩き割った。この日聞いた「電車の中でフリスビー」というワードが強烈で頭からいまだに離れない。

5/13 Wed なんかぼく、知財の仕事しないらしいっす。

5/15 Fri 推し・戸田ころねさんがアイドルグループ「BLACKNAZARENE」を卒業。コロナに卒業ライブを消し飛ばされ、ステージに立つ姿を最後に見れなくて、ここまで悔しいことあるんだって思いました。儚い。推しは推せるうちに最大限推せ。

5/16 Sat 3回目のMU2020。関西から京都メトロが参加。良いハコなのでみんな行こうね。メトロ枠で出演していたin the blue shirtとピアノ男がどちらも爪痕をしっかり残していて関西人として嬉しいです。令和になってまでマイアヒを何度も聞くとは思わなかった。

5/17 Sun Twitchでやっていたなんかのフェス的なやつに出ていたDE DE MOUSEとtofubeatsのプレイを見る。DE DE MOUSEさんいい年してるのにめっちゃ若々しいし、顔が好きだし普通に抱いて欲しい。

5/18 Mon 久々に六法をめくった。何もわからんかった。

5/19 Tue 同期の島にカブを売りに行ったところで、ハンネがTwitterのそれと同じなことを思い出した。死まであとn日。

5/20 Wed 本格的に業務開始。慣れるまでがキツそうだなと感じる、早く慣れたい。

5/22 Fri 2005年の阪神リーグ優勝決定試合が放送されていたので見る。赤星鳥谷シーツ金本今岡の上位打線→クリーンナップが怖すぎるし、JFKの投手リレーが激アツだった。なんで今みたいなヘナチョコ貧打残塁軍団になってしまったんだ。

5/24 Sun 学生時代に一番足を運んだライブハウス「SUNHALL」のクラウドファンディングに、僅かではあるがお金を入れる。初めて行ったときは「縦長でステージ見にくいわ!」とか言ってたけど、何回も行くと愛着湧いてくるし、ライブとか、そこでできた知り合いとか、思い出が数えきれないくらいあるので頑張って耐えてほしい。

5/25 Mon 「おげんさんといっしょ」、レギュラー化してくれ

5/27 Wed 何回も言ってるし、また今度ブログ書くつもりやけど代代代ってアイドルが出したアルバムがヤバイからまじで聞いて。

5/28 Thu 2ヶ月半ぶりに梅田に行った。別に何も変わってなかった。

5/29 Fri 暴力的にカワイイを視聴。Neko HackerとかUjicoのプレイをオンラインで見れるのは割と珍しいのでそれだけで見て良かった。でもやっぱり生で見るのが最高なんだよね、毎日ライブに行きたいって思ってる。

5/30 Sat 同期とZoom飲みなるものをやる。みんなそれぞれの場所でそれぞれ頑張っててすごいな〜となった。意識高い系みたいでこういうこと言うのはあんまり好きじゃないんだけど、同期と話してるとモチベーション高められるし、すごくいい環境にいるんだなって思うので、この関係は大事にしていきたい。

5/31 Sun 家だけにYeah、Glad last partyを視聴。また遊べる日がきたらいっぱいライブ行こうね。


*タイトルは代代代『愛ね暗いね』より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?