見出し画像

私がおすすめするPS3のゲームソフト

私がPS3でおすすめするゲームソフトは

「FF13」です。

スクエアエニックスから出ている有名なゲームタイトルですのであまりゲームを知らない、遊んでいない人でも聞いたことぐらいはあると思います。

その中でも私の好きなFF作品を今回はおすすめしたいと思います。

ちなみにFF13は続編が何回も出ました。

その中でもおすすめなのは一番初めに発売されたFF13です。

FFといえばコマンドバトルのイメージですがFF13はそのイメージを変える作品となっています。

さっさとまとめと行きますか。

長いのみんなキライでしょ。


【良いところと悪いところ】

【良いところ】

・映像が格段に良くなっており戦闘シーンやムービーが楽しい

・キャラクターが魅力的

・印象に残る良いBGMが多い

 「閃光」は良BGMですのでぜひどうぞ

【悪いところ】

・ストーリーが1本道

・ストーリーに出てくる単語の理解が難しい

 「ファルシのルシがコクーンでパージ」

・敵の仕様を理解しないと敵が強すぎる

などです。正直どっちも多く私は楽しんで遊んでましたが他に遊んだ方々の意見では悪いところの方が目立ってしまった印象です。

次のnoteではPS4のおすすめソフトを書いていきたいと思います。

ではまた次回のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?