見出し画像

noteの毎日更新のバッジが欲しいよ~~

どうもnoteバッジハンターのどんぺまです

バッジハンターとは・・・

この下り毎回いる?


noteにはバッジという機能があってクリエイターのモチベを維持させるためにいろいろな項目がある

毎週投稿すると褒めてくれるスキを集めたりしたりしてもバッジがもらえる

ユーザーとクリエイターの両方の事を考えている

ご褒美

ありがてぇ・・・

でちょろちょろ書いてたらいくつかバッジは取れてきたのだけど毎日更新のバッジとかいうおおよそ一番ハードルの高いやつがある

コメント 2020-03-31 071411

鬼かと。365日まで用意されてるのが鬼畜。そんなに書けたら本業にしてるわ

1週間多くスキを集めたバッジとかは人生を切り売りした奴でも書けば取れるしあれは一発入魂型

全力投球すればある程度はいく

でも自分は全力投球よりも毎日投球の方が大変

毎日継続とかイチローぐらいでしょ

毎日note投稿したら私はイチローになってしまうのではないかと?

そうしたらもう普通の生活には戻れません

イチローライフ

そのうちどんぺま式続ける力とかいう本を出す。印税生活。ありがとう。

自己啓発本の全部の内容だいたい今すぐやれ説


そもそも平日でこれかけてるのは奇跡的にも早起きができたからである

早起きはいいぞ

何がいいってもう余裕がある。出社までのタイムリミットがあるのでこの時間を有効的に使わないと!みたいな思考になる。

ゲーム会社の出社時間は結構遅くて朝10とか朝11とかになる。そうすると帰る時間も定時20時とか遅い。

朝が遅い分夜寝るのも2時とかに寝ていいのだけどそもそも仕事終わった後に創作活動なんて出来るのかと

出来るわけないじゃろがい!

こちとら疲れとるんじゃい!飯作る気力もないじゃろがい!おい!

おっと怒り散らしてしまった。申し訳ない。

逆言えばだ。毎日noteを更新する為には毎朝早起きをすればいい。だが僕の人生において毎日早起きができた試しがない。今日が奇跡

それは僕たちの奇跡

しかも朝はパワーが100状態で全回復してる。夜なんて20残ってたら良い方。20残ってても出来る事なんてお布団に入ってyoutubeみるぐらい。

まさにクソ。人生の無駄。終わりの始まり。

いやそれが普通なんだと思う。だってお仕事してきてるんだよ!エライよ!あんた!お仕事してるアンタえらいよ!と言いたい

てか仕事してるくせして家帰ってからまたなんか作るとか正気の沙汰じゃない。好きな事があるなら好きな事を仕事にすればいいじゃん!とかいうかもしれない。youtubeの広告か

とてゲーム会社に入ったとしても別に好きなゲームは作れない。何作ってるか公にされてないし入ってみないと分からない。新卒の時の僕みたいに女児向けのゲームつくる刑に処される。

今の会社はある程度好みのゲームを作ってるのでまだ良い。それでも飽き性なの新作発表とかされると一体どこの会社が作ってるんだ!?とか思ってその会社の採用情報まで見に行っちゃう。

新卒の時にゲーム会社の求人欄を見すぎたせいで求人欄をみるのが趣味になってきてると思う。そろそろゲーム会社求人欄ソムリエを名乗っても良いと思う。

今度その記事書くかきたひ。特にスクエニの求人欄は好き。

めちゃくちゃ細分化されてる

コメント 2020-03-31 074515

入社後のイメージが湧きやすいと思う。配属されそうな部署まで書いてある。ドラクエチームか、FFチームか14チームなど。

中小のデベロッパーだとプランナーとかプログラマーとか一括りにされがち。その分色々な事を出来るしというかやらないといけなくなる。

逆に大手はその道のスペシャリストを求めてるのでここまで細分化が進んでる。一生影とライティングやってる人とかいると思う。

それで良い人なら良い。ゲーム会社にはゲーム作るのはたいして興味ないけどプログラムは好きみたいな人は一定数いる。ゲームもやらない。

拘りが無いといえばそうなのだけど無い分ずっとやってられる。専門知識もついてくる。作業員のプログラマとしては会社から重宝される。どこにも需要はある。

逆に拘りが強いと「俺が作りたかったゲームはこんなんじゃない!」とかになってどんどん嫌になっていきやめていく。

そもそも集団でゲームを作るという事はなんらかの専門部分を担当する事になるので予め自分の得意な技能を知っておいた方が幸せになれる。個人開発みたいに全部は出来ないので「私はこれが得意だ!」って所があれば嫌々やってる人よりもその人にさせた方が良い。

自分の得意分野を気付くのも色々やってみたいと分からないのだけども。それに気付くまでに時間がかかり結構苦労する。やりたい事とやれる事と需要のマッチング具合は重要。

出来るけどやりたくないみたいな事は往々にしてある。


はやく気付けるといいな


つまりnoteの毎日更新バッジがほしいいいいいい!


マジで話が脱線しまくるので今度からタイトル事に分けるようにしようね!

100円でも入れると新作が1週間以内に出るガチャです