見出し画像

日記 | 壮行会してもらうのって うれしいけどちょっと申し訳ない

今日は私の異動の壮行会
部署異動が急な話だったから無いかなと思ってたけど 2週間遅れで調整してやってくれた。
ありがたい気持ちとわざわざやってもらってすんませんって気持ちが半々。
でも やっぱりやってもらえてうれしかったかな

単純に飲み会も全然やってなかったので
久々に飲みながら話ができて楽しかった

小さい頃から中心にいくのが苦手だったから自分のために誰かの時間をとるのがどうしても申し訳なく思ってしまう。
自分こそが主人公!みたいに真ん中に迷いなく立てる人を羨ましく思ったこともある

そんな風に考えてしまうとこもあるけど、折角やってくれたんだから有り難く受け取ろうと思う。
ホントは面倒だとか思ってるのかなとか斜めに考えてしまうこともあるけど なるべく単純に素直にやってくれた事実だけを受け止めて感謝しよう

ちょっと捻くれて素直になれないとこは直さないとなと思う。
この歳からでも間に合うかな
もう自分で気づいてるからイケると思おう

素直に感謝できる自分になれるように 明日から気をつけてやっていこう

2022年11月17日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?