見出し画像

どん亀急行放浪記 潮岬編 (1)

前回は、雨の中本州最北端 大間崎 に行ったので、
だったら、南だよね(^_^)/ っていうことで、本州最南端 潮岬へと
向かうことにしました。
事前準備として、ルートの設定ですね。家からグーグルマップで
潮岬までのルートを見ると

だいたい5時間程度って出ます
でもね、実際は休憩とか、食事の時間を考慮すると、最低プラス3時間を
見ないといけません。
で、このルートだと山越え。しかも推奨ルートは十津川村に行きますが
このルート、超長トンネルを何本も越えるルート。
長いトンネル嫌いなんです!!!怖いから(^^;
もう一つのルートは下北山村ルート
これも数か所超長トンネルが有ります。と言うことでこうなりました

移動時間は、約7時間半 当表示されてますが
休憩とか、食事の時間を考慮すると、最低プラス3時間をすると10時間ほど
超長トンネルは1か所 これは諦めましょう(^^; 
このルートで行くと、紀伊半島一周できるんですよ。なんか楽しみ
休みは、長期の休暇申請ではなく、土日で十分かな?出来れば祝日が月曜日の3連休狙いで
あとは、早朝に出れは、何とかなるんじゃない?
愛車(Z125Pro)の点検もかねて、いつもいお世話になっているバイク屋さんへ
オイル交換と、チェーンの調整をしてもらいました。
1泊する予定で、泊まるなら、白浜か御坊かな?と思っていました(^^;
あとは天気のいい日に、スタートです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?