見出し画像

プロポーズSTORY③

プロポーズは特別なことはしなかった。
何も準備せず、ふと「結婚しよう」と言った。

それが妻には不満だったらしい。
喧嘩するたび「ちゃんとしてほしかった」
といわれる。

面倒だからしとけば良かった。
なんて言ってみても、
どうしてちゃんとプロポーズしなかったのか、
あの頃の自分に後悔している。

指輪を買おうと提案した時は、
「教育費かかるし今さら要らない。」
と言われた。

結婚記念日に花束を抱えて帰ってみても、
「わぁありがとう😄」
プロポーズのやり直しだとは気付いてもらえなかった。

プロポーズをやり直そうと思いつつ、
何を贈ったらいいのかわからず
また先延ばしにしていた。
そして今、ミニチュアジュエリーを知った。

飾るものならいいんじゃないか。

この際、今後不満が言えないくらいの
仕切り直しプロポーズしてみるか。

フリマサイトで売ったお金も貯まったから、
リゾートホテルを予約して夏の家族旅行にしよう。
家計には響かないし喜ぶだろう。

子供たちも遊ばせないといけないからな。
遊ばせたあと、どうやって渡すか。
ヨットセーリングを予約して、
海で渡そう。
花束も用意しておくか。
その辺はホテルに相談しよう。

言葉はどうするか。
「結婚してくれてありがとう!幸せだ!」
これでいこう👍

きっと大笑いして喜ぶ😁

プロポーズSTORY③おしまい♪

きちんとプロポーズしていないなら、家族旅行にからめて演出し、日頃の想いを伝えてみるのも良いと思います🌼


ヨット写真は、フリー素材サイト『ぱくたそ』さんに頂きました。

======================
みなさんのプロポーズの話や結婚の話教えてください🌼
こんなプロポーズしたい。こんなプロポーズされたい。お話も聞かせてください🍀
コメントお待ちしています。

======================

ホームページ
https://aruimakokoni.raku-uru.jp/
(クロネコヤマトの決済配送サービス[らくうるカート]を利用しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?