見出し画像

プロポーズSTORY①

付き合って3年。そろそろプロポーズしたい。

この前の誕生日プレゼントで、ペアリングを欲しいと言われて買ったし、

普段アクセサリーをよくつけているから、

彼女は婚約指輪を欲しいだろうと思う。

数軒、店に指輪を見に行ったけど、

どれがいいのか選べなかった。

どうせなら、彼女が気に入ってくれる指輪をプレゼントしたい。

一緒に選びに行くのが一番だけど、サプライズでプロポーズしたい。


そんな時、ミニチュアジュエリーを偶然知った。

これでサプライズプロポーズすることに決めた。

直接言うのは気恥ずかしいから、

カードに油性ペンで『結婚しよう』と書きこんだ。


明日は彼女が来る日。ミニチュアジュエリーの前にカードを置いた。

出掛けて、うちにふたりで帰った。

コートをぬいでからソファーに座ろうとした彼女が、

テーブルに置いておいたミニチュアジュエリーに気付くのを待った。

「これなに?・・・え!」

文字を読んだ彼女は驚いて、止まった。

うしろから抱きしめた。

「一緒に指輪を選びに行こう。」


次の日ふたりでお店に婚約指輪を買いに行った。

欲しいと思っていたブランドがあったようで、

ひとりで決めなくて良かったと思う。

結婚指輪もそのブランドで揃えた。

サプライズできたし、彼女の希望の指輪が買えて良かった。


プロポーズSTORY① おしまい♪

======================
みなさんのプロポーズの話や結婚の話教えてください🌼
こんなプロポーズしたい。こんなプロポーズされたい。お話も聞かせてください🍀
コメントお待ちしています。

======================

ホームページ
https://aruimakokoni.raku-uru.jp/
(クロネコヤマトの決済配送サービス[らくうるカート]を利用しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?