見出し画像

年金事務所の対応ったら

えっ?ねえよ

今日申請に行ってきたんですよ

発達障害や重度の鬱なのがわかっていて言い返せないのがわかっていてこの態度かねと、ポカーンとしつつ涙がじわじわでています。こんにちは。

都内の某所が認めた書類でも地元の年金事務所では本当に態度が違って過呼吸になりそうです。就労時の状況(日常生活の云々ね)にも目の前で大きくバツしたり、発達障害や鬱の人が言い返せないのが分かっていてかなりショックを受けましたよ。発達障害だと片付けや何やら得意でないことが多いので恥ずかしいと思いつつもわざわざ普段の身の回りの整理整頓ができていない写真を添付していて、地元でないところの年金事務所に出したらオッケーもらって書類をホチキスでまとめてくれて、───なのに地元のが

なんなのこれ?いるわけ?つけたところで受給出来るわけじゃないんだけど?

とかね、就労時の状況のチェックあるじゃないですか。あれにも目の前でガッとバツ印つけられたり、完全にナメた応対でした。

証拠になるものに付箋とその内容の記入をしたものを貼り付けていたんだけど

剥がして。めんどくさいからさ

と、完全上から目線の応対でかなりの衝撃でした。後々色々出されてもね(発達障害そのへん下手くそなんだけど)時間かかるし嫌なんだけど?もうまた次の予約にします?

とかね

場所によるかもですがかなりの塩対応で、後々不支給になるように仕向けられたら嫌なので黙って耐えるしかできなくて。支給決まったらガッツリ本署にクレームを入れようと思いました

すごい見事なまでのいじめ気質です。


えっとね

録音絶対しよう。これはあんまりにもあんまりだった。

令和3年、ショックでかい出来事でした。役所が請求を断るのが基本みたいですが、かなり、心がへし折られます。優しい人はいないのがテンプレだと思ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?