いい大人なんだから

いい大人なんだから

どんまいず
00:00 | 00:00
大人になると「年齢」や「世間体」を気にして、自分を制限してしまう。「いい大人なんだから」と言い聞かせながら、なるべく波風の立たない無難な方向へ舵を切ることになる。もちろん「どんまいず」が提案したいのは逆の意味。「いい大人だからこそ」もっと、ハジけていこうということ。これまでの経験を生かして、若い頃には考えもつかなかったような方法で「もっと熱く」なれる生き方、「若さ」や「体力」任せではない、「いい大人だからこそ」できる人生の楽しみ方があるはずだ。人生の残り時間を意識し始める世代だからこそ、かかるエンジンもあるのではないか。(2015/12/6発表)

「いい大人なんだから」

いい大人なんだからさ
もっと 楽しもうぜ yeah !


アンテーとジョーネツを
引き換えにして

フンベツのある大人を
演じてきた 

ダイタンなハッソーは
押し殺して

長いモノに巻かれて来た Hey !


でもやっと気づいたんだ

この先には
タイクツしかないこと



いい大人なんだからさ
もっと 自由に

いい大人なんだからさ
もっと
ハジケていこうぜ yeah !



わざわざクローしたいとは
思わないけど

楽して勝てる勝負など
いらない

なるべくでっかい夢を
持ちつづけて

いつでもチャレンジ
していたいのさ yeah !


誰かが歩いた道じゃなくてさ

自分の道を走りたぁ~い


いい大人なんだからさ
もっと ムチューで

いい大人なんだからさ
もっと
トコトンやろうぜ yeah !



まだまだ 先が長いなんて
思っているうちに

気力も体力も
萎えてきちゃうよ



いい大人なんだからさ
もっと 自由に

いい大人なんだからさ
もっと
ハジケていこうぜ yeah !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?