見出し画像

門出のP

 新たな黒歴史の一ページを加えることになりそうですが、門出ということと、友達の某俳優の卵に触発されてこのようなnoteを書いてみました。かの有名映画に出演した時点で多分孵ってヒヨコですかね。彼、いや師匠のようなユーモアある文章は書けませんが、喘ぎ喘ぎ努力。

 弱い頭を酷使して一分強の短い曲を書きました。意識できないほどのおざなりと実力不足なことから垢は秘密... ここで、「作曲初めて一年未満という」保険を張る。 当分はこれを盾に自尊心維持に努めます。自信がつくまではコッソリと...
 いい曲を書く人はどういう脳みそしているんですかね。進行を考え、伴奏、キャッチーなメロディー、そして歌詞にMIX。ボカロPに至っては細かい調教。最近では自分でジャケ絵まで描いて動画編集までするからもう脱帽。やっぱり「いいな」と感じるPの方々は最低でも2年は続けている印象なので、死ぬまでダラダラやっていこうと思います。

 ハイ、おしまい。世間一般で中二の頃に発症すると言われる病の亜種に罹っているのが今の自分ということは重々承知しているので、DMとかで「厨二病乙!www」とか言わないでね、顔から炎。

 様々なメディアで取り上げられているようにボカロ界隈はかなり「熱く」なっています。中には自分みたいな古の老害もいますが基本的に楽しいセカイです。最近発売された「初音ミクNT」という製品を購入すれば二万弱ですぐに作曲することができるので、これを機に始めてみてはいかがでしょうか?


以上厨二病亜種でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?